新しいノートPCの品定め

長年使っていた嫁のxpが壊れたようで、新しいノートPCを購入検討中。

Macbookにしようよ!というと、「あの顔のやつが嫌いだからmac無理」と言う。
学生の時に見て以来、嫌いなのだという。 

※顔のやつ

f:id:ynsyns:20120228144334j:plain

(自分が使うわけでないし)それなら仕方ないということで、任せたと言われたのでWin7マシンを品定めしている。
性能とデザインと価格を考慮した結果、ASUS U30SDが妥当ではないかということで、これが今のところ有力。

購入に際して加味する点

  • ”第2世代”core i5くらいかな
  • メモリ4Gあれば満足
  • 8万以下
  • テンキー要らない
  • 13.3インチ
  • できるだけ軽いやつ
  •  DVDドライブが要るねん
  • シルバー色を所望された 

これでポチる準備はできたが、今すぐという感じでもないようなのでもう少し機を待つ。 


あ、もしDVDドライブ外付けで合意してくれるなら、もうすこし選択の幅広がるな。

 

※結論としては壊れていなかったみたい。でもさすがに買い替え時期。